プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


未来の社会福祉士のみなさんと・・・

 日本福祉大学 通信教育部の外部講師として、2週にわたりスクーリングに参加してきました。

 なぜこのようなことになったのかというと、

 日本福祉大学からは、社会福祉士の実習生を何人か受け入れており、そこで担当のN先生と何回かお会いする中で、すっかり意気投合 

 このN先生から、ゲスト講師としての話しをいただいたのです。

 6月9・16日(土)の2日間。

 それぞれ1時間半の講義を行いました。

 今から10年前・・・。

 私も通信教育過程を経て、社会福祉士資格を取得しました。

 工学部出身、児童演劇のコーディネートの仕事からの転身の私にとって、すべてが初めてのことばかり・・・。

 社会福祉士取得のための学びは、今の自分に続く、新たな出発となったのです。

 そしてこの学びが、人と向き合う自分自身の柱として、今も心の中にしっかりと存在しています。

 今回のスクーリングは、10年前の自分との対面となったような気がします・・・。

 改めて、初心を忘れず、「今」を生きていきたいと思います。
 
 
日本福祉大学通信教育部スクーリングで使用した私の資料は、こちらをクリックしてご覧いただけます。


日本福祉大学通信教育部スクーリングへ出発!!

もちろん!みま~もくんも一緒です・・・ 
             ↓
P2406181130518.jpg

今回の会場は、両国にある国際ファッションセンター。

あいにくの雨でしたが、下町の風情を感じながら会場まで行くことができました。
         ↓  
P2406181130520.jpg

P2406181130519.jpg

P2406181130521.jpg

今回、用意したテーマは、「超高齢社会の時代に築く 『 ネットワーク 』 を考える」
            ↓     
P2406181130526.jpg

1日限りの私の生徒のみなさん、そして、将来、ともに連携し合う仲間たちです!!

みま~もくん!よぉ~く覚えておくんだぞ!
       ↓
「ラジャー!」
byみま~も
       ↓
P2406181130533.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栗原恵の入浴盗撮動画がネットで大反響中!!

栗原恵 入浴 動画が2ちゃんでアクセスが大集中!!映像が配信が切れ次第終了!次期芸能界入りの呼び声が高い栗原恵が入浴の動画スクープがカップ戦前にして問題に!

まとめtyaiました【未来の社会福祉士のみなさんと・・・】

 日本福祉大学 通信教育部の外部講師として、2週にわたりスクーリングに参加してきました。 なぜこのようなことになったのかというと、 日本福祉大学からは、社会福祉

【新着】有村架純 放送事故!

放送事故や流失ブログ、お宝動画から激似のAV女優疑惑の画像まで!速報で裏芸能スクープをお届け!

鬼束ちひろがツイッターで和田アキ子に喧嘩売る!過去の問題の動画が話題に!

アクセス急上昇中の話題の動画!鬼束ちひろのTwitterでの変態の行動!削除され次第終了!

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
