プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking



みま~も・・・・風?

 今日、事務所に出勤し、玄関を入ったら、朝だというのににぎやかな、「ワイワイ」 とした雰囲気が事務所全体に流れていた・・・???

 奥の部屋に行って見ると、東京都健康長寿医療センターで働きながら、現在は、聖路加看護大学大学院生の

「ナベちゃん  」

が、みまーも公園の水遣りのために自ら来てくれていたのです! 

 このナベちゃん、東京都健康長寿医療センターの研究協力を通して知り合ったのですが、ことのほか、わが包括支援センターを気に入ってくれて、みま~もの取り組みにもこうやって自主的に来てくれるのです。

 なべちゃんのもともと持っている雰囲気なのか、なべちゃんがやってくると、事務所が一気にメルヘンチック&ほんわかムードに包まれる。

 朝から事務所は、ナベちゃん効果で幸せいっぱいの花畑に変身! 

 ナベちゃんは、みま~もくんも大のお気に入り。

 来るたびに自分でアレンジした「みま~もくん・・・風?」のイラストを、私にプレゼントで持ってきてくれるんです。

 このみま~もくんがナベちゃんに似て、またかわいい~~~ 

 「澤登さん・・・、みま~もくんをこんな感じで好き勝手に書いちゃってるんですけど、著作権とか大丈夫ですか?」

 何をおっしゃるナベちゃん!ナベちゃんが大好きなみま~もくんを、これからも書いていってください!!

 と、 いうわけでぇ~~~~、ナベちゃんに私からこんな提案! 

「みま~もくんの4コマ漫画を作って!!    」

 みま~も専属漫画家 ナベ先生  の誕生です!

 今後、月イチで、ナベちゃん先生から原稿が送られてきます。

 みま~もくん漫画、楽しみにしていてください!! 


大学院生 なべちゃん!

今日は、9時前にわが包括へ出勤?!

麦わら帽子持参で、やる気十分・・・ 
              ↓
P2408011130955.jpg

名前入りのみま~もサポーター証をあげたら、とても喜んでくれました。
      ↓
P24080121130952.jpg

今まで、ナベちゃんが私にくれた、みま~もくん(風?)コレクションの数々!
         ↓
img240801301112.jpg

img240801232323299.jpg

img2408013333300.jpg

img2408013444400.jpg

ナベちゃん、みま~も公園デビュー!
      ↓
P2408011120070.jpg

真夏の陽射しがガンガン照りつける中、ほんわか笑顔で、作業に取り組んでくれていました。
         ↓
P2408011120071.jpg

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
