プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワークの可能性

 8月22日(水)開催された、おおた社会福祉士会定例会に、近隣の地域包括支援センター 見守りコーディネーターのみなさんと参加してから約2週間・・・。
         ↓
P2408231140386.jpg

 社会福祉士会から、会報に掲載したいと原稿依頼がありました。

 発表と原稿はちがうので、また苦労するかと思いましたが、今回は、比較的すんなりと1時間ほどで原稿を書き上げました。

 手抜きではありませんよ 

 この間、ブログなどで思いを書いている中で、ネットワークについての考え方がだいぶ頭の中で整理されていたようです。

 A4用紙 約4枚の原稿・・・。

 もしよろしければ読んでみて下さい。
       
おおた社会福祉士会 会報 原稿 「地域包括ケア構築に向けた大田区の現状と、ネットワークの可能性」は、こちらをクリックしてご覧ください。


大学院生なべちゃんが事務所にやってきてくれました!

そうです・・・。みま~もくん4コマ漫画の作者 なべちゃんです!

あいにくと、私はいなかったのですが、翌日、マイデスクに来てみるとパソコンの画面にみま~もくんが・・・・  
          ↓
P2409051140582.jpg

そうです!なべちゃんが、私にみま~もくんの切り絵を置き土産に飾っていってくれたんです!

なかなかの出来栄えですよね。
      ↓
P2409051140578.jpg

画面の色が変わるごとに、イメージが変わっていきます。
      ↓
P2409051140580.jpg

なべちゃんのおかげで、マイデスクは、みま~もくんだらけになりつつあります・・・・。
       ↓
img240905317.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。