プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking



最寄り駅は、「JR大森駅!」

 おおた高齢者見守りネットワークの協賛事業所 有料老人ホーム「NRE大森弥生ハイツ」・・・・。

 この施設の名称 NREは、「日本レストラン・エンタープライズ」の略・・・、昔の名前で言う 「日本食堂」です。

 そうなんですよ・・・。

 JRグループが初めて介護事業に参入し、有料老人ホーム運営に乗り出した記念すべき施設が、有料老人ホーム「NRE大森弥生ハイツ」なんです。

 この施設が、協賛施設として「みま~もレストラン」や各イベントなど、みま~もの「食」を支え続けてくれているのです。

 この「食」を、中心で支え続けてくれているのが、管理栄養士さとちゃん・・・。

 ある日、さとちゃんが私を、JR蒲田駅の駅長さんに会わせてくれました。

 事前にみま~ものことを駅長さんにたっぷりと語っていたらしく、駅長さんは大変興味を持って、私たちの話しを聞いてくれました。

 その後、話しはとんとん拍子に進み、気がつけば・・・・・・・・・・・・、

こんなことになってるんです!! 


ここは、JR蒲田駅!
    ↓
P2409121140603.jpg

中央改札を出たすぐの場所の・・・・・・・・・、
       ↓
P2409121140597.jpg

柱をよぉ~~~~く見ると・・・・・・・・、

あれっ?みま~もくん?!
     ↓
P2409121140599.jpg

というか、みま~もで開催するイベント、「第1回大田区医療・介護・福祉フェア」のポスターが・・・!!

ポスターの下部分には、

「ダイシン百貨店の最寄り駅はJR大森駅です。

大森駅にお出かけの際は Suica が便利です」
 の文字・・・・。  
           ↓
img240913334.jpg

P2409121140600.jpg

京浜東北線をひとつ乗り継ぎ、ここは私たちの街!

JR大森駅 
       ↓
P2409121140593.jpg

ここにもありました!

「ダイシン百貨店の最寄り駅はJR大森駅です。

大森駅にお出かけの際は Suica が便利です」
 の文字・・・・。 
         ↓
P2409121140596.jpg

P2409121140605.jpg

そうなんです。

JR蒲田駅長との出会いのあと、駅長がJR大森駅長とも話しをしてくれて、イベントのポスターをご好意で掲示してくれたのです。

JRのSuicaと、みま~もくんの初コラボ実現!!

これをきっかけに10年後には、JR蒲田駅とJR大森駅の間に、

JRみま~もステーション! が、できるかもしれませんね  


240913みま~もステーション


JR蒲田駅長、大森駅長、このたびはいろいろとご配慮いただきありがとうございました!

管理栄養士さとちゃん!つなげてくれてありがとな!!

JR東日本 駅長のおすすめ情報に、みま~ものイベント「第1回 大田区医療・介護・福祉フェア」を掲載してくれました。こちらをクリックしてご覧ください。



テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
