プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やるほうがまし!

もともと、自分の確固たる考えがないんです・・・。  だから、人の意見が大切で、耳を傾けるようになりました。

もともと、何をやるにも決断ができず優柔不断です。  そのおかげか何なのか、物事を柔軟に考えるようになりました。

他者から自分の評価ばかり気にしている臆病者です。  他者と関係性が悪くなるのはいやなので、できるかぎり相手の立場に立って物事を考えるようになりました。  

人見知りで、誰か知り合いがいないとどこにも行けませんし何もできません。  だから、地域の専門職の仲間たちに協力を求めたのです。

今では、多くの人と話したり、会ったりする機会が多くなりましたが、これも、みま~ものおかげで、だいぶ人見知りを克服できました!  


苦手なことや欠点と思われることなど誰にでもある。自分のことは自分が一番よくわかっている。

それでも変えられずに今こうしているのだから、そう簡単に変えられるものじゃぁない。

だったら、とことんその自分で何かをやってみる!

やらないよりましです。

欠点や苦手なものばかりの自分でも、何かしら人のためにできることもあるはず!

何かしらやっていれば、そのうち本当に不要なものはそぎ落ちていくはずですから・・・。

自分を自分では変えられないけど、経験や行動が、気づかずにそぎ落としてくれるものもあるはずです。

だから、やらないでうじうじ考え、結果的に変わらないよりはやったほうがまし!

そう思うんですよね・・・・。



ダイシン百貨店2階にある本屋さん。
      ↓
P2410071140914.jpg

この奥に、静かで落ち着いた雰囲気の喫茶店があるんです。
        ↓
P2410071140913.jpg

P2410071140903.jpg

最近は、遅番での出勤前に、しばし心休める場として利用しています。
          ↓
P2410071140905.jpg

テーブル越しに下を眺めると、1階の売り場を見渡すことができます。
          ↓
P2410071140907.jpg

P2410071140911.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。