プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking



みま~も マッサージ事業部始動!

みま~もの協賛事業所 『 品川接骨院グループ 』 鍼灸マッサージ師 大ちゃん!

訪問マッサージ事業で、私たちのエリアを精力的に駆け巡っています 

大ちゃんが所属する品川接骨院グループは、通所介護事業所 『ラクエルデイサービス』も運営していて、各事業の職員の皆さんが、みま~もの取り組みに関わってくれています。

さて、この大ちゃんからこんな申し入れがありました。

「 みま~もに関わる協賛事業所の仲間たち限定のマッサージを行いたいんですが・・・・ 」

日頃、多忙な業務に追われながらも思いを持ち、みま~もの取り組みに力を注いでくれている皆さんへの、大ちゃんからのプレゼント  

数日後、みま~もに関わる協賛事業所・企業の皆さんに、みま~もマッサージ事業部 大ちゃんから、マッサージ希望者募集の告知がされました!!


『 みま~もの皆さん、お疲れ様です。

品川接骨院グループで在宅マッサージをしている〇〇です。

何ヶ月か前の運営会議の際に提案させて頂いた、みま~もステーション2階でのみま~も協賛メンバー向けのマッサージを開始したいと思います。

どこまでできるかわかりませんが、体調改善を通して元気な環境づくりを目指します!

また、マッサージの良さを知ってもらうきっかけになればありがたいです。

時間は約60分で、一回500円です。料金は施術環境整備のための備品購入にあてさせていただき、残りはみま~もの運営費にあてたいと思います。

特に疲れている方、体調に不安のある方、出来る範囲で対応しますので、ご一報下さい。( 仕事の合間に予定を組むため、すぐ施術が出来るわけではないのであらかじめご了承下さい。) 』



みま~ものメンバーから、さっそく依頼の連絡が入る!!

「ぜひともお願いします!」 

まずは、代表の中村さんでした・・・。最近、加齢とともに身体がガタついているようです 

「二日酔いに効くマッサージ、ありますか?」

NRE大森弥生ハイツ 施設長 片山さん!

「まずは、お酒を控えましょう!酒飲みは痛いですよぉ~~~~~」

そのほかにも、ぎっくり腰になりながらも休めずに、利用者訪問を続けているケアマネージャー Tさん。

わが包括職員のリーダー たぐナース、保健師うさ子、おはなナース、あっこちゃんなどなど・・・。

福祉関係で働く人たちは、日頃の疲労がたまっているようです・・・・。

みま~もマッサージ事業部は大好評!!

品川接骨院グループの皆様、そして、大ちゃん!ありがとうございます!

大森地区の専門職たちは、心も体もリフレッシュして、日常業務に打ち込むことができそうです!


みま~もステーション(アキナイ山王亭)にて、みま~もマッサージ事業部開業!!

大ちゃんよろしくね!

私も、やってもらいましたよ!
       ↓
P2410131140987.jpg

大ちゃんの人柄、そして、みま~もステーション2階の静かな雰囲気もあり、リラックスして施術を受けることができます。
      ↓
P2410131140985.jpg

気持ちよくウトウトしかかっていると、

「沢登さん・・・」 大ちゃんが優しく声をかけてきた。

「沢登さんボロボロですよ・・・」

えっ!  そんなに身体ひどいの???
         ↓
P2410131140990.jpg

「靴下・・・、そろそろ変えたほうがいいと思います・・・・」

  
        ↓
P2410131140989.jpg

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

No title

がんばります!v-48
非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
